2013年4月4日木曜日

日経メッセ 街づくり・店づくり総合展


こんにちは!(^^)/~~~

時が経つのは早いもので、もう4月ですね!(@_@;)✿

入社してから1年が経ちました。
社会人2年目となり、身が引き締まる思いです。

これからも初心を忘れずに日々精進していこうと思います(^v^)


さて、先日東京ビックサイトで行われていた

日経メッセ 街づくり・店づくり総合展

というイベントに行ってきました。

こちらのイベントは毎年行われていて
店舗・商業施設や住宅、
オフィスを含めた店づくり・街づくりに関する情報を発信する
アジア最大級の展示会です。


今現在、弊社はお客様から様々な物件のリノベーションのご依頼を頂いてます。

ですが、このまま続けていくと、いつしか自分たちのデザインに満足し、
同じことをくり返しマンネリ化してしまう。。。

そんな状況になってしまったら、
空間デザイン事業を続けていくのは困難でしょう。。。

常に新しい情報に耳を傾け、新しい材料を取り入れていき、
新しいデザインを求めて、お客様に満足していただく。

それが弊社の空間デザイン事業部の使命なのです!!!(`・ω・ ´ )


ということで(^^)/ 新しいものを追い求めるために、
今回は、全部で7つある展示会のうちの「建築・建材展」に行ってきました!

この会場では名前の通り、建築に関する様々なものが展示されていて、
「地球環境と共生」のメッセージのもと、各企業が様々な取り組みを行っていました!
 
黒沢レースのブース
照明、壁材、水回り関係、レース、、、
 
見たこともないような建築材料がたくさん!!!!!w(゜▽゜)w
 
 こちらは店舗などで使われるようなタイル。
      とても斬新で素敵です(*^_^*)
 
そして、
  こちらが会場から貰ってきたパンフレットの山です!!!
 
   

早速、次のリノベーション案件に活かそうと考えていました(^v^)


この展示会を通して、

「これからも型にはまらず、今までのデザインにプラスアルファで
     様々な建築材を取り入れ、常に勉強していこうと思いました!!!」
 

と、空間デザイン事業部の社員は語っています(^v^)

そして私の使命は、これからもお客様、ブログを読んでくださっている方に
飽きられないように様々なリノベーション物件をご紹介することです!


2013年、弊社では新しいことがたくさん起きそうな予感...φ(・ω・*)☆★


以上、展示会レポートでした(^^)/~~~