2013年2月26日火曜日

リノベーション物件 vol.43 ✿東横線日吉駅徒歩5分✿



こんにちは!(^^)/~~~

今回ご紹介する物件は、東急東横線日吉駅から徒歩5分の物件です!
慶應大学があって、人気のエリアですね~(^v^)
間取りはワンルームです!

お問い合わせいただいたお客様のご希望で
学生さんを意識してデザインしました!

 キレイでしたし、特に悪いところはありませんでした。
でも決してオシャレではありませんよね~。。。(^_^;)
 
 
ということで、オシャレなお部屋に大変身です!\(^o^)/

写真左側に注目!☆
室内に洗濯機置場を作りました!ポイント高いですよね~!(^v^)


細かいところにも工夫があります!

こちらは、玄関の姿見ミラーです。
オシャレな学生さんには
毎日の通学前の最終チェックに必須アイテムですよね(^v^)♪
 
 
こちらは、ユニットバスです。
 
大きな鏡を設置し、黒のデザインの便座にしました♪
これだけでも大分印象が良くなりますよね~(^v^)


こちらの物件、最近募集を始めたばかりなのですが、
内見依頼や申込みが続々と入っております!!!

社内でも「住みたいっ!!」と言っている社員がいるほど好評です!

気になる方は、是非こちらまでお問い合わせください(^^)/~~~


以上、リノベーション物件レポートでした~!





2013年2月22日金曜日

✿さくちゃんの1日✿



こんにちは!(^^)/~~~

最近は、繁忙期真っ只中でバタバタしております!!!(`・ω・ ´;)

もちろん、弊社の看板娘さくちゃんも大忙しな日々を送っています(^v^)


まずは、1日の始まりに会社の中を挨拶がてら巡回します。。。
皆がちゃんと仕事をしているか、確認しているのでしょうか(*^_^*)


そして、、、

リノベーションの打ち合わせに参加します。。。
その姿は真剣そのものです(^v^)


そしてそして、

夕方には、スタジオFLAPでレッスンを終えたばかりの子供たちが
さくちゃんに会いに来ます♪
子供たちは毎週さくちゃんに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)


夕方になって、さくちゃんの様子を伺ったところ、、、


1日疲れ切ったのか、お休みになっていました(^^)
かわいい♡♡♡

私たち社員も可愛いさくちゃんの姿を見ると癒されて
頑張れるような気がします!(^v^)

看板娘という大事な役目を立派にこなしています!



以上、さくちゃんの1日でした(^^)/~~~







2013年2月20日水曜日

リノベーション物件 vol.42 ✿女性社員考案好評デザイン✿



こんにちは!(^^)/~~~

繁忙期真っ只中、寒い日が続いていますが、
体調には十分すぎるくらいに気を付けて、
この繁忙期を乗り切りたいと思います!(`・ω・´ ; )

今回ご紹介する物件は東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩4分あるワンルームで、
空室にお悩みだったオーナー様からリノベーションを依頼されたお部屋です!


まずは玄関からの風景です。。。
玄関床の模様の古臭さが何とも言えない味を出していました(^^;)
 
 
玄関床は大理石調の床材を使用し、高級感のある玄関になりました!☆
玄関はお部屋全体の顔!第一印象って大事ですよね~!
 
こちらは洋室です。。。
縦に広いということもあり、
「シンプルで清潔感のあるデザインにしてほしい」
というオーナー様のご希望でした。
 
以前ブログでご紹介させて頂いた、
弊社女性社員考案の好評のデザインです(^v^)
とても清潔感のある空間になりました☆
 
 
こちらはバスルームと玄関を仕切るカーテンなのですが、
大分古くなっていました。。。
 
 
新しく黒のカーテンに!(^v^)
周りが白なので敢えて黒を選んでみました!


こちらの物件なのですが、
工事後の引き渡しから2週間も経たないうちに
オーナー様から入居者様が決まったとの嬉しいご報告がっ!!!(;_;)/~~~

この仕事をしていて良かった!と心から思える瞬間でした!

と弊社の空間デザイン事業部の佐藤さんが涙ながらに語っています(^v^)


空室にお悩みのオーナー様!お気軽にこちらにご連絡お待ちしております!
この時期が勝負ですよ~!!!


以上、リノベーション物件レポートでした(^^)/~~~




2013年2月16日土曜日

不動産鑑定事業部コラム 第②回                   「人口変動がマンション経営に与える影響」



こんにちは、不動産鑑定事業部の鑑定士 伊奈です。

不動産コラム第2回目は、

アパート・マンションを所有されている

オーナー様は少なからず関心をお持ちである、

〝日本の将来人口の変動が賃貸経営に与える影響〟

について取り上げてみたいと思います。


首都圏への人口集中が言われるようになってずいぶん経ちます。

その実態はどのようになっており、

アパート・マンション経営に将来どのような影響を及ぼし、

また及ぼしつつあるのか具体的な数字を挙げて考えてみましょう。

下のグラフをご覧ください。

国立社会保障・人口問題研究所が発表した

日本の将来推計人口(平成241月推計)に基づいて、

分かりやすくするため独自に地域別の人口増減率を求めてグラフ化したものです。

まず、2005年から2035年にかけて日本全体の人口は
 
12,543万人から110,679万人へ
 
今から約13.3%減少することが予想されています。
 
しかし減少の一途をたどるとはいえその減少の仕方は一律ではなく、
 
地域によってかなりのばらつきがあります。
 
最も減少速度が緩やかなのは南関東、
 
これは東京を含む一都三県すなわち首都圏で、
 
2035年時点では5年前と比較した
 
全国の平均減少率△4.9%に対し△2.7%となっています。
 
また、5年前より人口が減少する減少県の数は2015年時点で42県にのぼり、
 
2030年になると全国の47都道府県の全てで減少に転じます。
 
このように人口減少がすでに明らかである現状で、アパートやマンションといった
 
賃貸住宅の空室率はどのようになっているのでしょうか?
 
 
HOME'S不動産投資のHPに、以下のようなデータが示されています。
 
平成25127日時点で、全国の賃貸用住宅の空室率は18.9%ですが、
 
内訳では47の都道府県のうち実に26県が空室率20%を超えています。
 
では、上記首都圏ではどうかといいますと、
 
千葉県こそ20.5%と少々20%を上回りますが、埼玉県で18.4%、神奈川県16.1%、
 
東京都に至っては物件総数が圧倒的に多いのにもかかわらず
 
13.8%という低い水準でした。
 
アパート・マンション経営の要、空室率すなわち入居率を左右するのは
 
ターゲットとする入居者の種類(学生、シングル、ディンクス、ファミリー)や
 
それに見合った立地、交通・生活利便性、構造設備、築年数、周辺環境等
 
様々な要因が考えられます。
 
そういった中で多くの企業や大学等が集中している首都圏は
 
賃借人となりうる分母も多く、現在そして将来的にもそれだけ
 
空室リスクを低く抑えることが可能であるといえるでしょう。
 
 
最後に余談となりますが、
 
2013114日発行の全国賃貸住宅新聞に次のような記事が掲載されました。
 
  〝生命保険大手が今後一定枠を設け、
             賃貸マンションへの継続的な投資を行う〟
 
という内容です。
 
狙いは安定した賃料収入による運用益の獲得にあり、投資枠自体は拡大せず、
 
地方オフィスビルの売却益で都心のマンションに再投資するため
 
所有不動産の組換えを行ったということです。
 
 〝賃貸住宅への投資は中・長期的に安定した賃料収入を得られることが
       大きなメリットであり、安定した投資先としての 
          賃貸住宅の存在感が生命保険業界でも増している。〟
 
と締めくくられています。
 
このように特に安定性が認められているアパート・マンション経営ではありますが、
 
将来の日本の人口減少とその状況を視野に入れますと、
 
30年先も一定の需要が確保できる首都圏の物件に投資することが、
 
より賢明な選択といえるのではないでしょうか。




2013年2月13日水曜日

リノベーション物件 vol.41 ✿ワイルドな壁✿



こんにちは!(^^)/~~~


最近風が強くて、刻一刻と近づいてる花粉の季節✿に怯えながら
仕事をしているブログ担当です(@_@;)笑

皆さんは何かとっておきの花粉対策はありますか???(^^)✿


さてさてそんな中、弊社管理物件のオーナー様よりご依頼を頂き、
とーってもワイルドなリノベーション物件が出来上がりましたよ~!(^v^)

JR南武線「久地駅」から徒歩6分のワンルーム物件です。。。
築年数が浅くキレイな物件でしたが、
デザイン的には特徴が無く平凡な印象でした。。。
 
これでは、この繁忙期でも他の物件に埋もれてしまいます(>_<)
 
 
そして、出来上がったお部屋がこちら!!! 
壁もフローリングも初めて使用したものです!

何と言ってもこの壁のインパクトは抜群ですよね!!!
スポットライトが更に雰囲気を作り出します(^_-)-☆
 
アップで見るとこんな感じです(^^)
実はこの壁は、〝OSB〟という北米で住宅の構造用下地材として
使われる面材なのですが
 
「下地として使うには勿体ない!!」 

と弊社の空間デザイン事業部の社員が思い切って選びました!
とてもカッコいい印象になりましたね(^v^)


床材はこちら!
古材風のフロアタイルを使用しました!
こちらも初めて使ったデザインです。

床と壁が自由でラフな印象で、建具を上品なロイヤルブルーで仕上げた
今までにないお部屋になりました!


シンプルな家具を置いたりと、インテリアでも楽しめそうですね(^v^)

これから、募集を始める予定なのですが
今から内見者様や入居者さまの喜ぶ顔が楽しみです(*^_^*)


以上、リノベーション物件でした(^^)/~~~






2013年2月8日金曜日

リノベーション物件 vol.40 ✿オーガニックな空間✿



こんにちは!(^^)/~~~

暖かくなってきたと思いきや、また雪が降ったりと❄❄❄
まだまだ寒い日が続きそうですね。。。(@_@;)

そんな寒い中でも
暖かい気分になれるようなお部屋が出来上がりましたよ~!(^v^)☀

お問い合わせ頂いたお客様からのご依頼で、
東武東上線「川越市駅」から徒歩10分のワンルームの物件です。

まず、施工前のお部屋の様子。。。

平凡な洋室。(・Α・)
特に悪いところは無いのですが殺風景ですね。。。


ということで、できあがったお部屋がこちら(^v^)

日当たりが非常にいいお部屋でしたのでそこを活かすようなナチュラルで、
オーガニックな雰囲気を意識したデザインになっています(・v・)♪

フローリングは、幅が広めの古木風のフロアタイルを使用しています。
照明はいつもの通り、スポットライトに替えました!☆

今回、今まで一面だったクロス塗装をL字型にしました!
写真右側の壁一面、左側の壁部分も塗装をしています(^v^)


これから募集を始めるところなのですが、
問い合わせや内見依頼が殺到しそうな予感です。。。(*^_^*)


以上、リノベーション物件レポートでした~(^^)/~~~





2013年2月6日水曜日

☆学生さん向けフリーペーパー撮影☆




こんにちは(^^)/~~~


昨日、弊社に就職活動中の学生さん向けのフリーペーパーの取材が入りました!

学生さん向けということで、今回は若手の社員を中心に撮影していきます(^v^)☆

撮影しながら、インタビューに対しても自分の仕事について熱く語っています(*^_^*)


なんだか、弊社の社員は写真慣れしているような気がしました!(笑)


そして、最後に私たち女性社員も撮影してもらいました~!

 
こんなときに、外出中、休みの社員がいたのが残念!(/_;)

どんなページになるのか、今から楽しみです(^v^)♪♪♪





2013年2月1日金曜日

✿リノベーション物件人気ランキング✿



こんにちは!(^^)/~~~

昨年からこのブログで約40部屋分のリノベーション物件をご紹介してきましたが、
その中でも皆様のアクセス数が多い、人気のデザインの上位3部屋を
改めてご紹介してみたいと思います!(^v^)
 
 
 第3位はこちら!


 〝広さを感じさせる〟
というテーマでデザインした中央線「立川駅」徒歩7分のワンルームですね

木目のラインが強めのフローリングと、
スケルトンを意識した天井のデザインが縦にも横にもワイドな印象を与えます!
広さを感じさせつつも、まとまりのあるお部屋ですね(^^)
 


続いて、第2位のお部屋です!

こちらは、弊社の入社一年目女性社員がデザインしました。
シンプルで落ち着きのある空間といった印象で、募集開始から
問い合わせが殺到して、わずか3日で決まったという
JR青梅線「福生駅」徒歩6分にある物件です(^v^)



そしてそして、
栄えある第1位はこちら!\(^o^)/


こちらは圧倒的なアクセス数で弊社の中でも大人気の
西武池袋線「西所沢駅」から徒歩8分にあるお部屋です!

淡い水色に塗装した壁と既存の窓とドアの相性が抜群ですね☆☆☆
なんだかヨーロッパにいるような気分になりそうな雰囲気です


空室が続いていた場合でも、このようにリノベーションをした物件は
問い合わせが殺到し、あっという間に入居者様が決まります!\(^o^)/

費用的なことを考えても、原状回復工事をするよりも効果的なのです!

空室にお悩みのオーナー様!
是非一度こちらにお問い合わせくださいね(*^_^*)

この時期が勝負ですよ~!!!


以上リノベーション物件ランキングでした~(^^)/~~~