2013年7月23日火曜日

リノベーション物件 vol.61 ✿無垢フローリング ナラ材×パーケット貼り✿


こんにちは!(^^)/~~~

暑い日が続いておりますね!($・・)/~~~
いかがお過ごしでしょうか?

弊社ではピンクの朝顔に続き、
鮮やかなブルーの朝顔が咲きましたよ~✿✿
可愛い(^v^)♡

ではでは本題☆
リノベーション物件のご紹介です!

今回は弊社管理物件のオーナー様からのご依頼です(^^)/
場所は、JR山手線「駒込」駅から徒歩5分です!

ではビフォーアフターです!
なんの特徴もない、1Kの洋室です。。。
床に無垢フローリングのナラ材(オーク)を使用しました!
ナラ材ははっきりとした木目が特徴で硬くて丈夫なことから
日本で一番使われている木材と言われています。
今回は市松模様のパーケット貼りにして、木の表情を際立たせ、
落ち着きのあるお部屋を表現しました(^v^)
 
 
続いて、別の角度から。。。
こちらから見ても特徴が無く地味な印象。。。(;O;)
 
天井の梁をコンクリート色に塗装し、
スケルトン天井風をイメージしています。
 
ナラ材のパーケット貼りと天井の梁の塗装で立体的なお部屋を演出しています。
 
建具は黒で統一し飾り棚を造作し、
時代に左右されないモダンなお部屋に大変身しました!(*^_^*)
 
 
ナラ材をふんだんに使ったこの贅沢なお部屋ですが、
募集を始めてから1週間ほどで入居者様が決まりましたよ~!!!
 
賃貸の動きが鈍いこの時期でもこんなに早く決まってしまうなんて、
やはりリノベーションの力を感じますね!!!(`・ω・´ ;)
 
 
以上、リノベーション物件レポートでした~!(^^)/~~~
 
 
 
 
 
 

2013年7月18日木曜日

リノベーション物件 vol.60 ✿サンメント×モノトーン空間✿


こんにちは!(^^)/~~~

大雨が降ったりとジメジメとした天候が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?(^v^)

ではではリノベーション物件のご紹介です。
弊社の新聞広告をご覧になったオーナー様からのご依頼で、
京成本線の「勝田台」駅から徒歩10分にある物件です!
 
ではご覧ください。。。☆
 ロフト付の1Kです。
壁の上部に既存の大き目のサンメントがありました。
 
 
既存のサンメントを活かし、
部屋の下部を黒、上部を白と色を分けました!(^v^)
部屋上部に明るい色を使うことにより、
天井が高く解放感のある空間を演出しています☆

部屋の黒いクロスですが、よく見ると、、、
濃い木目調なんです(^v^)!
自然素材を使用すると、
ただのクロスよりお部屋に温かみが生まれますよね~☀☀☀

こちらの物件、募集を始めたばかりなのですが、
問い合わせや内見依頼の電話がたくさん来ています!\(^o^)/

入居者様の喜ぶ顔が今から楽しみです!♡


以上、リノベーション物件レポートでした~!






2013年7月16日火曜日

♡ 女子ランチ ♡



こんにちは!(^^)/~~~

先週末、弊社の女子でランチに行きましたよ~(^v^)

事務所の近くのお店で♪
麦飯、とろろ、味噌汁、漬物、お魚…♡♡♡
とても健康的で、贅沢なお昼ごはん(*^_^*)
 
美味しいご飯で会話も弾みます♪♪♪
なんだかんだで、女子全員でランチに行くのは初めてでした(^v^)

普段は、なかなか時間が合わないけど
また皆でランチできたらいいな♡と思いました!(*^_^*)





 

2013年7月12日金曜日

不動産鑑定事業部コラム 第⑤回 「不動産投資のメリット」


こんにちは。
不動産鑑定事業部の鑑定士 伊奈です。

梅雨が明けて、暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞご自愛ください。

さて、早いものでもう7月。
一年の半分が終わったところで今回は原点に立ち返り、
不動産投資のメリットを改めて取り上げてみようと思います。

 
①長期にわたる安定的収入
 
マンション経営に関わる賃貸収入、経費等は
極端に変動することが無いためあらかじめ収支の予測が立てられます。
 
また土地は目減りすることなく、建物も適切にメンテナンスを行えば、
耐用年数を超えても引き続き収入が得られます。
 
したがって定年までに又は退職金でローンを完済してしまえば、その後は
私的年金として本来の年金にプラスして豊かな老後を送ることができます。


②生命保険として利用可能
 
投資用マンションをローンで購入すると、
団体信用保険に加入することになります。
 
そのため万一ローン返済中に死亡したり、失明等の高度障害を負った場合
当該保険が適用され、ローン残額は保険から支払われることになります。
 
ご家族には債務の無いマンションが残り、
家賃収入がそのまま手元に入る為お金の心配はありません。


③所得税の節税効果

4回目コラムの中段で注釈したように、節税対策として
投資用マンションを購入されるオーナー様も多くいらっしゃいます。
 
不動産経営の必要経費として認められる建物の減価償却費は
実際の支出を伴いませんが、それにより会計上の収支が赤字になる場合
その分を他の所得、給与所得などから差し引く(損益通算)ことができます。
 
結果、所得税や住民税を節税することが可能になります。


④相続対策
 
相続時の課税対象となる資産評価において
土地では路線価で評価されます。
 
これは時価よりも23割程度低い評価額になるので、
額面通りで評価される現金資産や時価評価のその他金融資産に比べると
はるかに有利です。
 
また賃貸用不動産ですと土地・建物共に評価減がありますので、
更にお得になります。
 

⑤インフレに強い
 
インフレになると預貯金などの貨幣価値は目減りしますが、
不動産価格は物価上昇に伴って上昇するので、リスクヘッジできます。
 
た、インフレ時には株や不動産投資
が選好されるため、資産価値も上がることが予想されます。

 
⑥実需がある
 
不動産は人間が生きていくうえで欠かせない
「衣食住」の一つであることから底堅く、
市場の需要がなくなるということはありません。
 
したがって、住居系不動産は値崩れしにくく、
景気に敏感な商業系不動産と比較して安定性があります。

 

以上が不動産のメリットとして挙げられます。
 
不動産投資は株やFX投資と異なり、
 
短期間で目に見えて大きな収益を上げることは難しいものです。
 
ですがそれらに比べてリスクの把握が容易で回避可能であり、
 
長期間安定的な収益を上げることのできる点が最大の特徴と言えます。





2013年7月9日火曜日

✿ 朝顔 ✿



こんにちは!(^^)/~~~

この間のブログで紹介した朝顔が、、、

遂に咲きました~!(*^_^*)✿
夏らしくて、とても可愛い(*´∀`*)

まだまだたくさん蕾があるので、
これから開花ラッシュの予感✿✿✿♡(^v^)

夏の風物詩ですね~☀
 
社員が仕事中たまに眺めて癒されてます(*^_^*)
 
 
頑張って植え替えた甲斐がありました♪
 
 
 
 
 

2013年7月5日金曜日

☆ 銀座千疋屋ゼリー ☆


こんにちは~!(^^)/~~~

早いものでもう7月!!!
暑いくらいの気候が続いてますね~☀

先日、弊社管理物件のオーナー様から美味しそうなゼリーを頂きました~!
千疋屋のゼリー♡♡♡(*´▽`*)
暑い日にはピッタリ(^v^)
  
お昼のデザートに皆で美味しくいただきました~!♪
 
 私はさくらんぼ味を頂きました!
 
いつもお世話になっているオーナー様にゼリーまでいただいて、
リノベーションなど、もっともっと期待に応えられるよう努力していこう!!!
と改めて思いました!(`・ω・´  )
 
ありがとうございました!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 

2013年7月2日火曜日

リノベーション物件 vol.59 ✿幻想的な空間✿



こんにちは!(^^)/~~~

梅雨明けでもしたのでしょうか???
暖かくて仕事のしやすい気候が続いていますね!♪

そんな中、弊社のHPをご覧になったお客様より
ご依頼いただいていた物件が完成しましたので、ご紹介させて頂きます(^^)/

場所は新京成線「上本郷」駅から徒歩3分です!

ではどうぞ。。。
いつもの通り、何の特徴の無いロフト付1K。。。
もうコメントは必要ないですね(^_^;)
 

 w(*゜▽゜*)w!!!
 
今回は珍しく壁全面にネイビーを使用しました!
床にはラインが強い木目調のフロアタイルを使用して
お部屋にワイド感を与えてます☆

反対側からのお部屋の様子です。。。
やはりこちらから見ても特徴の無いお部屋でした。。。(^_^;)
 
グッと引き締まったカッコいい印象に!!!(^v^)
壁全面のネイビーとラインの強いフロアタイルの組み合わせで、
幻想的な宇宙空間の様なお部屋になりました!


こちらのお部屋、現在絶賛入居者募集中でございます!
気になる方は是非こちらへお問い合わせください(^^)/

以上、リノベーション物件レポートでした~(^^)/~~~