2019年9月26日木曜日

❀❀❀ 建築設計事業部より 品川区PJ ご紹介 ❀❀❀


こんにちは!  ҉٩(*´︶`*)۶҉   ҉

建築設計事業部より、東京都品川区にて
新しい現場の着工に入りましたのでご紹介させて頂きます٩(ˊᗜˋ*)و

4階建てのRC造のマンションの建築現場です!

こちらが工事着工前の更地の様子です。

7月初めの梅雨真っ只中でした!☂
完成の姿はまだ想像できないですねー

まず最初に…、

建物本体を支える杭を地中に打ち込んでいます
この杭工事から建築が始まります。

この杭が建物全体を支える重要な役割を果たしています٩(๑•ᴗ•๑)۶

そして、

コンクリート基礎を打つために土を掘っています!


堀り終わったら、
弊社の設計担当が深さの現地確認をします(`・v・´)

次に、
基礎の下地をフラットにする為に、捨てコンクリートを打込みます。

捨てコンクリートとは、
基礎を打つ為の最初に打つ、下地となるコンクリートです。

通称〝捨てコン〟と言います。

そして、捨てコンクリート打込み完了です!(^^)

工事は続々と進んでいます(((o(*゚▽゚*)o)))
完工予定は来年3月です!

また経過を載せていくのでお楽しみに!(*ˊ˘ˋ*).•*¨*•.¸¸♬