2022年7月22日金曜日

リノベーション施工事例 vol.245❀黒から白へ❀

皆さまこんにちは😃

早くも7月が終わりに近づき、蝉の鳴き声で

夏を感じています🍉


そんな天気が良い日に合わせ、最近はガーデニングに挑戦中です🌼

たくさん買ったつもりでいましたが・・・


いざ植えてみるとほんの一部にしかならず😂

玄関の周りで終了しました(笑)

まだまだ寂しい状態なので引き続き植えていきたいと

思います🌷



さて、リノベーション事業部も暑さと戦いながら

着々とお部屋を仕上げております◎

今回はビフォーアフターの違いが大きいお部屋を

ご紹介したいと思います◎

それでは見てみましょう~


まずは玄関です↓


Before

コンクリート打ちっぱなしではありません✖

クロス仕上げの白い壁でした😱

どうしたらこうなるのか...でも!

リノベーションで綺麗にしましょう~



After

黒くカビていた壁は真っ白に✨

Before写真では見えませんが、玄関ドアも

ボロボロだったのを塗装でキレイに仕上げました◎



つぎにキッチンです↓


Before

壁同様黒く錆び、クリーニングでは落ちない

汚れなので今回の工事で交換をすることに!



After

新品に交換をしました✨

こちらのキッチン、解体してから判明したこと

ですが、ガスメーター位置の関係でシンク位置を

左右反対に設置することになりました。

ダークブラウンの扉で家具の一部としてキッチンが馴染み、

落ち着きのある空間を演出しています◎



続いてDK部分です↓

Before

部屋の隅という隅が黒ずんでいるので、

まっくろくろすけがいそうな雰囲気です🌳

収納の位置も使い勝手が悪いので、

間取り変更を行います◎



After

収納は解体し、洗濯置場を設置しました。

そして奥の扉ですが...



元々和式トイレだったんです😨

それも解体して...



収納がなくなりスペース確保ができた分、

ユニットバスを設置することができました◎

水廻りを大きく変えると見映えがしますね✨



次に居室です↓

Before

こちらも真っ黒、畳は擦れてボロボロです😨


After

襖扉を撤去してオープンなお部屋に◎

明るく開放的で過ごしやすい間取りになりました😀



こちらの物件は過去にも別のお部屋で施工を

行ってきたのですが、今回のような状態は

はじめてだったためにフルリノベーションを行いました◎

長期間住んでもらったものの部屋の状態が...

というお部屋をお持ちの方は少なくはないと思います。

どんなお部屋でも、まずは状態を見て

ご提案をさせていただきますので、

是非お気軽にご相談ください😄

それではまた~🙋