2020年6月19日金曜日

リノベーション施工事例vol.198 ❀築44年の団地をリノベーションしました❀


こんにちは!☆°。⋆(* * )

先月末に都内で緊急事態宣言が解除され、
6月に入ってから通常通りに働く人が戻りつつあります。

そんな中、
週末に夜の街で感染者が増えているというニュースが…(((;´•ω•`)))

都道府県をまたぐ移動も全面的に解禁になりましたが、
明日は我が身という気持ちを忘れずに、
今一度、気を引き締めて過ごしていきたいと思います。

では、本日のリノベーション物件のご紹介です!

今回ご紹介する物件は
埼玉県入間市にある築44年の団地の一室です。
54㎡で間取りは3DKです。

この時代の団地ならではの間取りですね(^^)

いかに現代的に変身させ、
注目を浴びることが出来るかが勝負です!

では見ていきましょう٩(
まずはダイニングキッチンから…
Before...

設備等、新築当初から変わっていなかったようです。

After♥

天井にダークカラーを使い、スタイリッシュな
ダイニングキッチンになりました!(❛人)

続いて、反対側から見たリビングダイニングです。
Before...

全体的に黄ばんでいる壁と蛍光灯が、
何とも言えない雰囲気でした…( ´ ` )

After♥

ダークカラーをベースとした現代的な空間に。
木目柄のフロアタイルとの相性が抜群です。
そして、キッチンも新品交換して清潔感もばっちりです♥

続いて洋室です…
Before...

まさかの絨毯でした…!!!
前の入居者の生活感がばっちり残っている感じが…(笑)

After♥

雰囲気はダイニングキッチンと同じですが、
こちらの壁一面にはレンガ調のクロスを合わせ、
可愛らしさを与えました✿

続いて和室です。
Before...

和室も…、畳がかなり劣化した状態でした!(´ºωº`)

After♥

和室は敢えて和室のまま残しました(✽˘▿˘✽)
全体の雰囲気に合わせて天井にダークカラーを合わせ
スタイリッシュな和の空間を意識しました!(。••。)

続いて洗面所です。
Before...

こちらの床と独立洗面台も…、
おそらく新築当時のままのものだったのでしょうか。

After♥

独立洗面台と洗濯パンを新設しました♥
床もバスルームの雰囲気に合わせて新しいものに(^^)

さてさて!
古くて、最寄り駅からも遠いこの物件でしたが
募集開始後2週間で入居が決まったとのことです!

リノベーションの効果を絶大に実感できる案件でした!
゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・。

空室にお悩みのオーナー様!
これから夏にかけて賃貸の動きが鈍くなる時期ですが、
早めに対策することが大切だと思われます!(`・v・´)

是非一度お問い合わせください( ´ ꒳ ` )
https://me-reno.jp/

ではまた!(*ˊ˘ˋ*).*¨*.¸¸♬